日帰り温泉

家族で大分県日田市の温泉へ日帰りで行ってきました。どこも桜がきれいで、ドライブも楽しかったです。このあたりは、日本の田舎がまだまだ残っていて、大好きなルートです。

まずは、我が家の定番サッポロビール九州工場へ。私はもう3度目。え?なんでそんなに何回もって?へへへ。それは工場見学の後の出来立てエビスビールの試飲が、たまらなくおいしいからです~。今回は、お一人様3杯までとしっかり書いてあったので、飲みすぎた人がでたんだろうなあ。でも、20分しかないから、2杯で十分です。
a0042393_17354734.jpg

今日は4月に新発売の新しいエビスも飲めて最高!でした。
↑は、ビールグラスとお茶のおみやげです。特別だって。人数分いただけて、とても得した気分です。(←貧乏性ですみません)あ、ドライバーは飲めませんよ。念のため。

その後近くの琴平温泉ゆめ山水へ。
a0042393_17411186.jpg

まずは、”すみ火”で、焼肉をおなかいっぱい食べました。6人で11,000円だったから、安いよね?お部屋から川がみえて、とても良い雰囲気。田舎なのにあかぬけた趣味のよいお店でした。

そしていよいよ温泉へ。
a0042393_17443988.jpg

16室も家族用がありましたが、私たちは男女わかれた露天風呂へ。川のすぐそばで桜も満開で、花びらがお湯に飛んできて浮かんでいて、風情たっぷり。しかも、ちょうど、貸切のような状態でゆっくりできました。お湯が柔らかく、お肌がつるつる、すべすべになりました。
というわけで、満足な一日でした。近くの方には、おすすめのコースですよ。
[PR]

by looktothisday | 2007-03-31 17:52 | 日々思う事