人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーネ・アモーレ

長女の進学先が決まり、入学式まで、自宅通学なので特に何もすることのないぼ~っとした日々を送っているkielo家です。
私の仕事の方は、予算理事会終了し、あとは決算、決算。うひゃ~・・・

そして、いよいよ成人式の着物を買わないかわりの母娘海外旅行のプランをたてる時がやってきました!
ご存知のように私はフィンランド移住したいという夢をもってるくらい、フィンランドが好きなのだけど、一応、行き先は娘主導ってことで、今の所はイタリア。と、いうのも娘も私も昨年亡くなられた米原万里さんの本が大好きなんです。その米原さんのお友達のイタリア語通訳者田丸公美子さんの「パーネ・アモーレ」を読んで、イタリアにしたいって言い出しまして。私にとっても、全く未知の国ではあるけど、なにしろ「ローマの休日」の舞台だし、一度は行ってみたかったし!さ~てパーネ、アモーレ、彼女の本によるとパンと愛で生きれるイタリア人、(日本人は米と哲学だっけ?フィンランド人はサルミアッキとサウナ?笑)どんな人たちかな、楽しみです。まだ確定ではないですが、旅上手な皆様、色々教えてくださいね!!!

by looktothisday | 2007-03-28 14:07 | 日々思う事