人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センチメンタルモード終了かな・・・

日曜日は春を通り越して夏みたいな一日だったのに、またもや強風とともに冬が舞い戻っている九州です。妹一家は、H君、妹、妹のだんな、今はK君・・・と次々にインフルエンザに倒れているのに、受験生がいるので、近づきたくても近づけないふがいない姉です。しかもA型とB型が混在していて、治っても別の型に再び、感染する恐れがあるので、終息にはまだ時間がかかりそうです。
センチメンタルモード終了かな・・・_a0042393_22345174.jpg

職場の近所の家の木蓮がもう満開。白と紫が同時に咲き誇っています。例年より20日は早いと思われますね。この春の嵐で、まもなく散ってしまいそうです。

長女の卒業式やなんかで、すっかりセンチメンタルモードにはいっていた私ですが、数日前にパチっと切り替わりました。理由はわからないのだけど。ぐじゅぐじゅと、子どもが小さかった頃は・・・なんて考えてるのが、あんまり私らしくないなって、思って。(笑)そしたら、長女を送り出す心の準備ができたように思います。
「18年間、家族と暮らしてきて、もう十分?旅立ちOK?」
と長女に尋ねたら「うん」と即答!!!
そーだろ、そーだろ。(笑)お母さんもへこんでるヒマはないぞ。次女が高校卒業するまでもう2年!そしたら、私も羽ばたくぞ~Yeah!

by looktothisday | 2007-03-06 22:43 | 子育て