デジタルパーマ

多分5年ぶりくらいに、パーマをかけました。ストレートのロングに憧れていたけど、癖がでてきて、もうすごいことになっていたので、ストレートパーマか、普通のパーマかけるか・・・・?
で、結局レイヤーをいれて、大きくゆるめのウエーブのあるスタイルがいいなあと、相談したところ、デジタルパーマ(またの名を形状記憶パーマ)なるものをすすめられました。美容師さんは、センスの良い信頼できる人だったので、思い切ってお願いすることに!しか~し、お値段きいて、イスから転がり落ちそうになってしまいました。16,000円ですって!

うむ~。でも、よく考えたらヘアスタイルって、ずっとついてまわるのだから、どんな洋服よりも影響は大きいし、基礎化粧品、シャンプーは手作りなんで、ほとんどお金かけてないので、ここで使っても罪にはならん・・・・と決意しました。
皆さんはもうご存知だと思うけど、このパーマはぬれてる時は、まっすぐで、かわくと自然なウエーブがでるんですね。ドライするときに、指でくるくる巻くと、流行したエビちゃんのゆる巻きみたいな巻髪ができる!か・・・感動でした!

明日は長女の高校卒業式。これで、爆弾ヘアでいかなくてもいいぞ!
[PR]

by looktothisday | 2007-02-28 22:27 | 日々思う事