ヨガってやっぱり素晴らしい!

久しぶりに家でヨガをしました。もちろん、リストラテイブヨガです。痛いところは、首の後ろ、左肩、腕のあたりなので、気をつけながら、ゆっくりと。
あ~、不思議な感覚です。元気だった時には(少なくとも身体的には痛むところがないとき)気づかなかった筋肉や筋が、ゆっくりと緩み、身体全体がラクになっていくのです。「気持ちいい!」
くつろぐ私を見ながら次女が「そのヨガいいね~。気持ちよさそう!私もやってみたいな」だって。(笑)

ヨガには色々なヨガがあるけど、心身ともに疲れ気味の今の私には、リストラテイブが一番だなと思います。体調をこわして、エネルギーがぐわ~んと下がり、ネガテイブなものに引きずられがちだった日々から、1歩踏み出せそうな感じです。まずは、ゆっくり休むことって大切ですね。最近は10時くらいには寝て、6時起きの健康的生活。

肩を痛めたとき、親友のSちゃんは、もうすでに私の飛ばしすぎを知っていたのに(ちゃんと忠告してくれてたのに)、それみたことかなんて言わずに、「今度はちゃんと休んでね、無理しないでね」と優しく慰めてくれました。いつも、言うことを聞かずにつっぱしる私につきあってくれてありがとう・・・・。懲りない女です、ホント。
[PR]

by looktothisday | 2007-02-12 14:01 | Yoga