立ち止まってみる

肩周辺の痛みは、整骨院に通い始めてから、幾分、軽減したように思います。何もしなくても痛む状態は減ったので。整体してもらうと、直後はすごくラクになりますね~。今日の中村獅童似の整体師さんは上手だったな。
ただ、原因がはっきりしないので、いつまでたっても良くならないときは、やはり病院受診かな。加齢によるもの、たとえば五十肩とか更年期障害の始まりだとかだったら、あきらめるしかないですけどね~(笑)

PCの前に座っている姿勢が辛くネットもできず、ヨガ、フラメンコも休みで、なんだかうずうずしてしまいます。つらつらと、こうなってしまった原因を考えてみると、やっぱり自己流のヨガ朝練がたたったかな。もちろん、本も参考にしているけど、ちゃんとできてるかどうかを見てくださる先生がいないからですね。
宅ヨガ、自己練の限界を感じているとこです。久しぶりに、立ち止まって、迷っているという感じかな。元気なつもりだったけど、身体は正直で、ちょっと待った!をかけているのかもしれないですね!

ヨガもフラメンコも好きなのでやめるつもりはありませんが、方法を少し変えたほうがいいのかな~。
[PR]

by looktothisday | 2007-01-27 19:17 | 日々思う事