整骨院に行ってきました

肩、肩甲骨の痛みはいっこうに治まらず、首、腕まで痛くなってきたので、整形外科を受診するつもりだったのですが、診察時間や外来初診担当医師の関係で今日は無理なことが判明。それで、ボスかかりつけの整骨院にお昼休みに行ってきました!

もちろん、整骨院はうまれて初めて。最初の問診でヨガのことも話ましたが、直接の原因ではなさそうとのこと。後ろからみると左の肩甲骨がさがっていて、筋肉も硬く、頚椎の2番が奥にはいっていると指摘されました。思えば、ゴムカアサナでも左手を上にあげる時は背中で手をつかめないし、頭痛がくるときは左の首から・・・。今回の痛みは、ゆがんだまま練習を続けていて、一部に負担がかかりすぎて起こったのではないだろうか・・・というのが、先生の見解。私もそうかな~とも思います。

さっそく、整体。これは、すごい衝撃!!!!ボキボキなんて、かわいい音じゃなかったです!後ろから羽交い絞めで、2度。首を左に、右に・・・。力抜いてくださいと言われても、恐怖くで力はります。怖かった~。直後にどうですかと聞かれたけど、もうそんな、どこが痛いかわからないくらいでしたから!でも、しばらくすると、身体が軽くなり、痛みも軽減。低周波マッサージで終了でした。

夕方になり、また痛みと不快感が戻りましたが、数日は通わないといけないそうです。ああ、なんとか治らないかな・・・。
どこも痛くないってことは、なんてありがたいことかと、今更ながら健康のありがたさを実感しているところです。
[PR]

by looktothisday | 2007-01-24 19:53 | 日々思う事