東京タワー田舎編

今度の月9は、速水もこみち主演の「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」ですね。原作者のリリーさんが、北九州の出身なんで、ロケも近くで行われた模様。もこみちに遭遇とうラッキーな人が何人もいます。月9に見慣れた風景がでるなんて、妙な感じですよね~。(東京の人はそうでもないか~)しかも、ちょっと違う方言がでてきたりすると、違うってば!と、ダメダシしたくなります。

原作読んでない私がいうのもなんだけど、キャストのイメージ違いすぎでしょう。いくらダサクしたって、もこみちは男前過ぎるし、おかん(倍賞美津子)もおとん(泉谷しげる)も、なんだかね~。リリーさんの役は、ロバートの秋山(北九州の出身だから、方言は天然でok!顔も似てるじゃない?)をうまく仕立て、おかんは、もうちょっと地味な顔立ちの人で、おとんは、ダンデイだけど、どうしようもない顔の人が良かったんでは??

という風に色々考えながら見てるから、そういう意味では面白いけど、他の視聴者はどうなんだろう?見守りたいものです。
[PR]

by looktothisday | 2007-01-10 22:09 | 日々思う事