この1年・・・

昨日が仕事納め。ただ今大掃除真っ最中です。しか~し、大変なことになっている私の遊び部屋で、ちょっと息抜きです。いい加減イヤになっちゃいそうな惨状なのです。(笑)
というわけで、私もこの1年を振り返ってみましょう。

去年から引き続き、ヨガ、フラメンコ、石鹸作り&アロマ生活を、楽しみながら、深めていけました。

☆ヨガ
自分にあったヨガを求めて、色々チャレンジした1年でした。これだと思ったら、試してみないと気がすまない性格なんだな~と、しみじみ感じてます。(笑)いまだ、模索中です。宗教も特定のものは持ってないけど、信心深いほうだと思うので、特定のヨガの流派に属することなくても、ヨガが好き、ヨガの勉強をつづけたい・・・これが、今の私のスタンスです。一つのことを極めていくほうがいいのでしょうが、どうも実際はヨガも宗教と同じで、ひとつのことを求めているにもかかわらず、スタイルが違うだけなので、それならば、ヨガもミックスでいってもいいんじゃないの。大事なことは、心をフリーにしておくこと。何事も受け入れていくことなんじゃないかな、と思い始めています。
1年前よりできるアサナが増えて、左右の差も小さくなりました。姿勢もよくなりました。そして、ほんの少しだけ地に足がついたなと、朝、お弁当の卵焼きをつくりながら感じました。
来年は1年かけて受講したいコースがあります。実現するといいな。

☆フラメンコ
いまだ続けているのが、自分でも信じられません。(笑)今年は、2度も舞台を経験しました。ブレリアは1曲踊れるようになりました。こんなに苦手なのに、一生懸命になって、全て忘れているあの時間が、一種の快楽なんでしょうかね~。来年は、お笑いでない舞台で踊れるように精進したいと思ってます。

☆手作り色々
これも、もう定着。手作り石鹸、シャンプー、リンス、化粧水。前田京子さんのレシピから、すこしずつアレンジできるようになりました。市販のものは、もう使えないな~って感じです。
来年は、アロマの勉強もしたいです。

という感じで、毎日忙しく、元気に過ごせて幸せです。
ブログを通じて、たくさんの素晴らしい出会いがあったことに感謝です。来年も、よろしくお願いします。皆様、よいお年を~。愛をこめて。
[PR]

by looktothisday | 2006-12-30 21:32 | 日々思う事