アイアンガー納め

木曜日は、博多駅の近くで研修でした。疲れていたのか、たどり着くまでの電車の移動中は爆睡だったけど、ちゃんと乗換えまでしていました。会場の椅子が座り心地が悪くて、久しぶりにものすごい肩こりと頭痛に襲われてしまいました。ヨガを再開するまでは、しょっちゅうだったので、鎮痛剤を持ち歩いていたのだけど、最近はもってなくて。どこかで、ヨガしたら楽になりそうと思うのだけど、いい場所がみつかりません。やっと、非難道具いれの前で少しやってみたけど、さすがに人目が気になりますしね~。

なんとか、研修を終え、アイアンガーまで時間があったので、一度行ったことのある岩盤浴へ。少しはラクになればいいなあっと。12月いっぱいは、大浴場もプラスで110分1500円だったので、そちらを。先に岩盤浴にはいったけど、そういえば、shizuちゃんが汗は水で流さないほうがいいと書いてたなと思い、大浴場へ移動!そうだね、こちらで身体を洗っておいて、少しあったまっていくと、もっと汗がでやすい!ことが判明。それに汗を流さなくても、あんまり気持ち悪くないし。翌朝、ほ~んとにサラサラでした!

いくらか、気分もよくなったとこで、ぎりぎりになりましたが、アイアンガーへ。ハードスケジュールではありますが、ほんとに勉強になるので。1時間45分フルに使って、壁、椅子、テーブル、ブリック、ベルト、ブランケットを駆使し、色々なアサナの練習をしました。きついけど、ほんとにヨガを教えていただいているなと、感じます。毎週来れる方たちがうらやましいけど、月に1度でも長く続けていけば、きっと少しずつかわっていくはずと信じています。みなさんは、壁をつかってシルシャアサナ(頭立ち)の練習をされてましたけど、私はもっとスタンデイングをしっかりやってからとのこと。決して、あせらず、無理をせず・・・。
クラスが終わるころには、頭痛も肩こりもどこへやら。帰りのバスで、また爆睡は言うまでもなく・・・帰宅したのは11時半すぎ。私って、やっぱりオーラはオレンジかもね・・・・

「次はもう来年ね」と先生に言われて、思わず、「良い。お年を~」アイアンガー納めとなりました
[PR]

by looktothisday | 2006-12-16 21:53 | Yoga