精神的強さをあらわすタトウ

オレゴンに住む親友から、娘さんが小さなタトウをいれたがっていて、日本で「精神的な強さ、力」をあらわすシンボルを教えてと相談されたのだけど。シンボルは漢字かどうかを確認せねばならないけど、いいアイデイアが浮かびません。もし漢字じゃなかったら、シンボルって?・・・温泉マークとかお寺のマークしか思いつかない・・・あとは筋肉マークとか。こりゃ、いかんです。

ヘンな漢字を誇らしげにタトウしてる方もいるから、日本人がみてもカッコエエナと思えるのを考えてあげたいのだけど。む、難しい・・・いい案あったら、教えてください。

お返事きました。漢字だって。
12月9日記す。
[PR]

by looktothisday | 2006-12-08 21:02 | 日々思う事