ヨガ教室での会話 in English

「おかーさん、これ面白いよ!」と長女が学校の英語の課題プリントを見せてくれました。
ははは、なんとヨガ教室での先生と生徒の会話で、イラストはヨガのポーズ。さて、ここで話されているのは、どのポーズでしょう?みたいな問題です。肩こりにきくだとか、初心者だからこちらのほうがいいとか、そうゆう会話で超笑えました。動作や身体の部分をあらわす単語がいっぱいなんで、エライぞ問題作成者。長女は、英語は得意ではないけど、なんとか正解しているようでした。(笑)かなり、カンでもいけるかも。

そうそう、娘たちがみた福岡市でのテレビの街頭アンケートの話なのですが、外資系企業にお勤めのの30代女性の年収が1000万くらいなんだって。50代の部長さんらしき男性は、700万くらいなのに・・・「本当なん?なんでなん?」と、聞かれたけど、どうなんだろう??(笑)二人ともお金に目がくらみ、外資系に就職しようなんて言ってますが、まずは、英語頑張らないと無理ですぞ。それに、そんなに簡単にいっぱいお金もらえませんから~。みんな大変なんです。と、説明しておきました。こんなんで、良かったかしら?(笑)
[PR]

by looktothisday | 2006-12-05 20:24 | 日々思う事