人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子の誕生日

甥っ子のHが4歳になりました。早いものです。熱いリクエストのあった「ままごとセット」をプレゼントに母&妹家族宅へ。ほんとは、怪獣とウルトラマンが一番スキなんだけど、従姉妹からどっさり、おさがりが回ってきているので、もうすでに家中フィギュアだらけ!というわけで、最近興味を持ってる台所グッズというわけです。いやー、受けました!何度も「タテイ、ありがと!」といわれちゃった。(笑)
卵アレルギーなので、アイスクリームのケーキです。スヌーピーも可愛くて。小学校にあがる前にアレルギーがなおると良いのだけど。「卵はいってない?」と、聞いて食べてるのが、不憫だわ・・・
ケーキをいただいている時、妹が「あ、4年前のこの時間に生まれたんだよ!」と言い出しました。その日の朝早く破水して入院。予定より1ヶ月も早く義弟はまだフランスにいたので、母がついていたのだけど、気になってお昼休みに職場から行ってみました。痛そうだったけど、初産だし、まだしゃべっているから、大丈夫と思って仕事に戻りました。ようやく、終業という時に、私がちょっと席を離れている時に「お母さんから電話だよ」と呼ばれました。「あっ、生まれたのね!」と思ったら「まだらしいよ」とのこと。で、?で受話器をとると、もうすでに切れていました。こ、これは、妹の身に何かあったに違いない!どうしよう・・・そう、思い急いで病院に向かおうとしたのですが、そうだ、自分の家にも遅くなること言わなきゃ・・・と思って電話すると、義母がでて「お母さんから電話あって、お弁当買って来てって。」私は力が抜けましたが、ほっと一安心でお弁当買っていってる間に、産まれてしまいました~!
母いわく、「あんたは気がきかんから。しょうがなく電話したんよ。朝から何も食べてないんだもん」すんません、お母さん!
こんなエピソードを話ながら、時が経つのはほんとに早いなあと、ちょっとため息です。

by looktothisday | 2006-11-26 22:38 | 日々思う事