人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授乳する夢

昨夜どういうわけか、長女におっぱいをあげるというヘンな夢をみました。祖父の葬儀の時に、ちょうど従姉妹がベビーブームで、あっちで授乳、こっちで授乳というシーンはみたけど、もうだいぶたってるしな。多分昨日のプチ同窓会で育児の話もでたからかも。

胸のはる感覚とがすごくリアルで、なのにどーも長女は赤ちゃんでなく、小学校1年くらいの大きさなのよ。で、「早く飲みなさい。痛いじゃない!」なんて言って理屈をいって呼んでるのよね。そこで、あらおかしい・・・赤ちゃんのはず・・・ってとこで目が覚めました。

朝、長女に話したら「気持ちワルイ!」と叫んでいましたが、正真正銘おっぱいで育てましたから。(笑)彼女の時は、9ヶ月で私が体調を壊し、断乳せねばならないことに。一晩義母に泊まってもらいましたが、その夜は切なかった・・泣いてもいけないから。でも、その夜限りでアカンボは母乳をすっかりあきらめ、しかも夜一度も起きなくなり、私も元気になったのです。
次女も同じく9ヶ月。やっぱり体調をこわしたことと、母乳よりも食べること好きになったようで、おっぱいを飲まなくなってしまったクールな彼女でした。

そんなわけで、あの不思議な感覚からは縁がなかったのに、ちゃーんと夢で覚えているから面白いですねえ。

by looktothisday | 2006-11-24 21:01 | 子育て