人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAのカタログ


IKEAのカタログ_a0042393_21391911.jpg北欧つながりのお友達shizuちゃんから、念願のIKEAのカタログを送っていただきました。やったー!
唯一のIKEA体験inFranceは、悲しいものだったけど、日本ならOKだぜ!と、一人カタログみながらニヤニヤです。ちゃんと、お買い物の仕方まで親切に書いてある!7月に東京に行った時も強行軍で繰り出そうかと思ったのだけど、実際はTTや他のヨガクラス、お友達と会ったりで、時間的に不可能だったの。もし、娘の受験の付き添いで再び上京の時は、行ってみたいです。娘が受験している間、目いっぱい遊ぼうと思っている鬼の母。


IKEAのカタログ_a0042393_21434246.jpg
こちらはクリスマス用のチラシ。見てるだけで、ちょっと気分よくなりますよね。センスいいし、お手ごろな値段のものが多いし。福岡まで持って帰らねばならないから、大物は買えないから、小物や食べ物、飲み物ごっそり買いたいなあ。少なくとも、名物のホットドッグとミートボールは食べなくては!ビールはまずいと聞いたけど。どうなんだろ。


IKEAのカタログ_a0042393_2148815.jpg
で、これは今日つくったロヒケイット(フィンランド風サーモンスープ)です。前にshizuちゃんに教えていただいたもの。何度もつくるうちに、適当kielo風になっちゃいましたが・・・(笑)
サルミアッキといい、ロヒケイットとい、フィンランドはふつ~うに私の生活の一部だなあ。
フィンランドがご縁のたくさんの友情にココロ温まる夕べです。
shizuちゃん、忙しいのにありがとうございました!

by looktothisday | 2006-11-22 21:55 | Finland