お酒やめます

昨夜は近所のレストランで、ボジョレヌーボー飲み放題、おつまみ、ピアノとサックスの演奏つきで3000円という、おいしい催しがあったので、友達と行ってきました。最初に地元の演奏家によるワインの産地にちなんだ曲が演奏され、その間はほんのちょっぴりのワインとクラッカーだけだったんで、みんな「まさかコレだけ?」とやや不安げ・・・(爆)
a0042393_15432921.jpg
演奏が終わって、主催者の方から今日のボジョレーについて説明があったけど、確か小さな農園からで全部手作業です、みたいな話だったよな。


a0042393_15474915.jpg
それからは各自で樽からいただくという感じでした。やっぱり色が好きだなあ・・・とてもキレイ。お味は、まろやかで優しく、香りもフルーテイで飲みやすかったです。

私たちのテーブルは、偶然女性二人連れが3組、しかも酒豪そろい。大いに盛り上がったわけです。で、私は人生最悪に酔ってしまい、悲惨な一夜と朝を送りました。長女に「これからの人生でボジョレヌーボーと聞くと、昨夜のお母さんを思い出すよ」って言われちゃった。飲みすぎると、あんなめにあうのだよ・・・教訓にしてね。

苦しみながら自業自得ってこのことだよな~と大反省。もう、お酒やめますから。少なくとも、ワインは当分いいです~(笑)
[PR]

by looktothisday | 2006-11-18 16:35 | 日々思う事