人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願書のとりよせ

昨夜は、遅くまで長女と志望校の願書のとりよせをネットでやりました。ほんとに便利な世の中ですね。何から何まで、クリック一つで、調べられるんだもの。
国公立は、だいたい決めていたのだけど、私大は、まだで、一人で考えてもわからないようだったので、二人で色々と。私とは専門が違うので、あんまり頼りにならないのだけど。でも、うちの場合は、勉強したいこと、取りたい資格がはっきりしているので、決定しやすかったかも。学部の内容、試験の日程、受験科目等で、しぼりました。あ、あとは偏差値?(笑)どこでも、いけるといいのだけどね。

私は、ただ、娘が無理をしないで、できれば、彼女が勉強したいと望む大学、学部に進めればなあ・・・と願っています。いけるとこに行ってくれれば!元気が一番!

by looktothisday | 2006-11-08 21:18 | 子育て