ショック2連発!!

昨日、犬のほえるのをやめさせて欲しいと電話があったそうです。私も夫も仕事に出かけたあとで、義母が対応しました。自分は夜働いているし、犬好きばかりじゃないですから・・と。何度尋ねても、名前は名乗らなかったそうす。夜、私たちが帰宅したころ、もう一度電話いただけないだろうかともお願いしたらしいけど、昨夜はなかったです。

バデイはもう7歳なので、ご近所さんだったら、もう7年間も我慢されてたのでしょうか?睡眠をとられている時間帯を教えていただければ、その時は特に厳重注意できるのですが。ちなみに、2階のベランダ部分を屋根にして、建物にそってコンクリートをうち、フェンスをした空間に飼っています。小屋もそこにあります。犬、猫、鳥、そして家の前の道を歩く人に吼えます。無意味に長くは吼えないと私たちは思っているけど、やはり迷惑は迷惑ですよね。ご近所は12軒中9軒犬を飼っているので、今まで苦情はいただいたことはなかったのだけど。つまり、ウチが吼えてるときは、よその犬も同時ってことが多くて。犬嫌いにはつらい環境でしょう。完全に吼えなくさせることは不可能なので、気が重いですね。

あと、もうひとつショックなこと。なんと、今世間を騒がせている受験対策のため高校の単位が足りないというあの事件。長女の高校もでした・・・しかも高校3年!!当たり!!
テレビのニュースで知りました。子どもたちには夕方説明があったそうで、保護者には、まもなく文書で連絡があることでしょう。受験対策とはいえ、ルールを守らなかった学校の責任は大きいです。今から、受験勉強も追い込みだというのに、受験科目でない科目を集中的にやらねばならないなんて。

当の本人は、「全国規模のニュースになるなんて、なんだかドキドキ」なんちゅーことを言って、のんきにしています。「私が替え玉で授業を受ける!」と主張したら、全員に「無理やろ~」と却下されました。どうなるんだろうなあ。
[PR]

by looktothisday | 2006-10-26 19:47 | 日々思う事