気づいてください!

同僚のMちゃんが眉間にしわで、仕事をしていたので、笑わせようと思って、彼の横にある戸棚に背をむけてヨガのポーズをしてみました。ウルドウワ・ハスタ・アサナ。腕を頭のほうに上げ、手をあわせるのです。
が、なんと、全然気づかず、ついに部屋を出ていってしまいました。まさか、まさか、うそでしょう??残された私は、ボーゼンとして、笑うしかなかったです。いくら、私の妙な行動に慣れているとはいえ、ひどいじゃないか・・(笑)

昔、別の同僚が新婚時代に、奥さんが買い物から帰ってくるのを、押入れで隠れてまっていたら、いつまでも探してくれずに、日が暮れた・・・という事件も思い出しました。仕方なくでていった時、新妻は一言、「何してるの?」ってことで、笑ってもくれなかったんだって。(冗談が通じないことをここで知る・・・笑)

そんな同僚のMちゃんなんですが、最近フラメンコのショウを見てきて、ちょっと、フラメンコにうるさくなっています。昨日も、別に笑わそうとは思ってなくて、ただ、フラメンコのステップちょっとふんでみたら、ぼ^ーっと顔を下にむけていたのに、その音を聞きつけて、一言「遅い!」
いつから、先生になったのよ!そんなに反応いいならさ、ヨガのポーズの時も、ちょっとは気づいてよ・・・

てな、感じでお笑い修行のような日々は続くのでした。(仕事の合間ですから・・・笑)
[PR]

by looktothisday | 2006-10-21 17:13 | 日々思う事