日本旅行は年収の半分

先日は、ロシア人友訪日計画に貴重な情報ありがとうございました。さっそく、伝えましたところ返事がありました。なんでも皆様からの情報も含め、あらゆる経費を試算したところ、年収の半分近くかかりそうだと。まだ、決断してないけど、かなり厳しい状況だそうです。

ちなみに彼は私とタメで、ペレストレイカ以前は空軍の技術関係、現在は通信関係の技術者なので中流くらいかと。日本もかつては、海外旅行は庶民には夢のまた夢の時代がありましたから、さもあらんと・・・

格安で海外旅行を楽しめるまでに国力がUPしたことに感謝すべきだなっと感じました。彼の夢がいつか実現しますように!
[PR]

by looktothisday | 2006-10-14 21:52 | 日々思う事