アボガド丼にはまる

少し前、家族で回転寿司を食べにいきました。その時、初めて私の前に回ってきたアボガドにぎり。本日のおすすめとか、書いてありましたっけ。

アボガドは好きで、普通にアボガドサラダで食べてました。ほら、レモン汁かけて、ボイルしたエビとゆで卵刻んだのをマヨネーズ風のドレッシングでいただくというあれですね。
でも、こういう風にご飯と一緒というのは初体験。しょうゆとワサビでお刺身(マグロぽい感じ)でもいけるとは、話には聞いていましたが、これは、想像以上に素晴らしい!全てのネタの中で一番好きと言えるくらいの勢いで気に入りました。

さっそく家でも試してみました。にぎりというわけにもいかず、アボガド丼ですね!あったかいご飯にアボガドを食べやすい大きさにきってのせて、(レモン汁は色が変わらないように一応かけました)ワサビをのっけて、お醤油かけて、もみのりで仕上げ。これは、簡単安上がりで極上の味わいじゃないですか。マグロ丼なんて目じゃない!テキスチャーと生臭くないとこで、アボガドの勝ち♪

アボガド1個100円くらいだし、なんといういいものを発見したんだろう。当分、はまりそうです。
[PR]

by looktothisday | 2006-08-28 22:12 | 日々思う事