Halva

今日は2週間ぶりに整体ヨガのクラスに行ってきました。あー、やっぱりこのクラスはホントにいいです。最後の30分整体は上手なSちゃんにやってもらったので、やっと、ニュートラルに戻ってます。

帰りにポーランド人ヨガ友Jちゃんと、いつものようにおしゃべり。お盆の話から彼女がお墓のことをいっぱい尋ねてきたので、精一杯知ってる限りの墓談義をしました。(笑)そしたら、「kieloは死んだらどこに行くと思いますか?」というので、どこのお墓におさまるつもりなのかと聞いてると思ったのだけど、そうじゃなくて、死後の世界の話でした。それで、いまのとこの一応の私の考えを語りました。長くなるので書けませんが、つまり輪廻転生みたいなものかな。

その話からまた転じて、前世でも二人は会ってたかもね。なーんて、話してました。偶然はないよねって。帰り際に、彼女が「ポーランドからプレゼントがありまーす!」と包みをくださいました。「甘いお菓子です。」とのことで、大喜び。名前を尋ねると、なんと「ハルヴァ!」だというじゃ、ありませんか!!!これは、米原万理さんファンならみんな知ってる幻のお菓子「トルコ蜜飴」のことなんです。彼女の本を読んで以来、食べたくて食べたくて・・・。

fumiちゃん(いきなり、ふってごめん!)私は、鳥肌たったのよ。先日のfumiちゃんがハルヴァを食べた記事も頭にあったし、今朝も長女と米原万里さんの本の話してたばかりで。いやはや、思考は現実化する?もしくは、最近恐ろしいほどスルドイ感覚があるので、こういうことが起こりやすのではと思います。面白いのは、いつも気持の通じた友とこういう話をした時に奇跡がおこるのです。「Look To This Day」の本をみつけた日もそうだったし・・・抽象的話の後に、思い切り物質化して思考が登場するといいますか。今回は、また素晴らしかったです!

お味ですか?ピーナッツ味でまったりと甘く、なんとも言えない食感です。私も好き!不思議な出会いのハルヴァのお味は私にとっては、また忘れられないものとなりました。

a0042393_21533866.jpg
a0042393_21542570.jpg
パッケージの絵のように、切り分けていただきましたが、崩れ易かったです。長女ははまりましたが、次女は「微妙」といって食べませんの。そういや、クスクスも食べなかったなあ。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2006-08-22 00:21 | 日々思う事