PC選び、そして教訓

ネット接続までマジで30分かかってるし・・・(汗)

というわけで、今日の午後、新しいPCを物色しに大型家電店をのぞいてみました。ネットショップで買おうかとも思っていたのだけど、送料や納期の問題もあるので、一応、現物を見て、いいものがみつかればと・・・。たの字さん、アドバイスありがとう!ちゃんと、安価にばかり飛びつかず、メモリーやCPUなんかも確認したからね!
あとはデスクトップかラップトップなのだけど、別に2台デスクトップがあるので、値段もあまり変わらないのでラップトップにしようかと思ってます。10万くらいで、良さそうなのを発見。ホントはNECがいいと思ってたのだけど、東芝です。気が変わらなかったら、お休みのうちに買おうかな。

今回の光導入に伴う問題は、もちろん私の無知が一番悪かったのだけど、やはり電話会社の方は、ちゃんと念には念をいれて説明てほしいです。きっと、せっかくとれた契約が破棄されると困るからだろうね。でも、結局うまくいかなければ、ユーザーと現場で設定にあたる人が迷惑するわけですから、会社自体の信頼も失うことになりかねないです。
クレームというのは、あまりしたことなかったのでけど、今回はあまりにひどいし、私の要求は当然だと思ったので、頑張りました。実際、丁寧な言葉で謝るものの、なかなか「イエス」とは言いませんね。すごく疲れて、いやな気分になりました。
結局、説明不足のまま導入し、使用が難しくなったこのPCを買い換え、新PCの設定と有料でしてもらった無線LANの設定を今度は無償で再度、やってもらうこになりました。
最後に電話での勧誘には、乗らないことです。自分が必要に迫られた時に、キチンと勉強した上で導入すべきですね。これは、全てにいえるこですね。良い経験でした。

明日から、実家に遊びに行ってきます。と、いっても車で10分だけど、一応里帰りです。
[PR]

by looktothisday | 2006-08-12 21:17 | 日々思う事