キレイヨガ イン 福岡

私は東京で、このTT(by ケンさん)をうけたのですが、福岡でもヨーコさんが講師で開催されたので、2日間だけ参加させていただきました。2日目と4日目の計6時間ですね。

2日目は、ひとつひとつのポーズの説明、元になるヨガのアサナを実際アシュタンガを練習されてる方にやってもらったり、どういうことがポイントなのか等を少しずつですね。
4日目は、前日だされていた課題、30分のクラスの内容を各自考えてきて、グループで検討し実際やってみるというもの。私もガイドさせていただきました。

とーっても、勉強になりました。東京ではケンさからしか学べない事を学び、福岡ではヨーコさんからしか学べないことを学びました。すごくラッキーだったと思います。

ラッキーなことは、もうひとつ。みさぽんさんとお会いできたことです。mabuさんのブログを通じて、みさぽんさんが私を発見してくださったんです。声をかけていただいたときは、正直ぶっとびそうでしたが、mabuさんつながりだと知って安心しました!こういうのは、初めての経験でしたので、ドキドキでした。ご縁を大事にしたいです。

キレイヨガのあと、三鈴先生のアイアンガーへ。2回目です。あーやっぱり、すごいですね。やっとの思いで家にたどり着いたのは、真夜中。今日は筋肉痛。年かなあ・・・(笑)
[PR]

by looktothisday | 2006-08-04 23:22 | Yoga