イントラデビュー@自宅

なーんて、タイトルつけちゃうと、「おっ!自宅で教室でも開いたかな?」なんて思われちゃうけど、ただ、長女に東京で習った「キレイになるヨガ」TTを参考にしながら教えてみたのです。

彼女も「勉強したくないなあ・・・」なんてボヤいてましたので、気分転換によいかなと。18歳だけど、ヨガはまったくやったことないので、超初心者ということで。東京のTTでは、やはり教える人はみんなヨガの経験のある人ばかり、それも私のガイドの前に動きをすすめてくれるくらいなんで、非常にやりやすかったのだけど、知らない人に説明するのは、すごく難しいということが、わかりました。しかも、ヨガ経験者が難なくできることが、いちいちできない!と、いうことも判明。長女いわく、「お母さん、今まで何気なく見てたけど、自分でやると難しいね!尊敬する!」

とりあえず、このヨガの目的である、気持よく呼吸してフロウし、少し汗ばむくらいにはできたので、良しとしましょう。それと、私のいいまわしで変なとこも、ビシバシ突っ込まれましたから・・・・(笑)すごい勉強になりました。

今週は「キレイになるヨガ」のTTが福岡でもあるので、2日間ほど参加させていただきますので、またご報告いたします。
[PR]

by looktothisday | 2006-08-01 20:03 | Yoga