アレルギーではなかった!

東京に行く前、耳鼻科に行った時、アレルギーの検査もしました。その結果を聞いてきたのですが、代表的なアレルゲンに対するアレルギーは全くありませんでした。スギ等の花粉、ハウスダストなんかですね。

子どもの時は、風邪の時以外は、全然クシャミも鼻水もでなかったのに、20代前半くらいから、鼻炎のような症状が1年中あるのですよね。だから、てっきり何かのアレルギーだとばかり思っていたのです。でも、わざわざ調べるのが面倒だったので、20年以上放置していたんですよね。

アレルギーでないとすると、何なの?くしゃみは、温度差で、でてる感じなので、そういう刺激なんだろうかなあ。お医者さんも多分そうだって、言ってたましたけどね。
なんだか、ずーっと、アレルギーだと思っていたので、拍子ぬけしてしまいました。(笑)わかった途端、くしゃみひとつ出ません。

フィンランドの森でも2年前は平気だったのですが、どうぞ、白樺やヘイのアレルギーなんてありませんように!
[PR]

by looktothisday | 2006-07-28 19:35 | 日々思う事