漢字バトン

マンダラさんからいただいた漢字バトン、大変遅くなってしまいましたが、挑戦してみます。バトンは3回目ですが、このバトンは、うーんと考えちゃいました!

私のイメージの漢字は「爽」で、すごく嬉しい!爽やかに生きたいって、いつも思ってるから!マンダラさんの私へのイメージをぶちこわさないようにしなきゃ!(笑)

Q1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「石」・・・何かが宿っていて、不思議なパワーをもっていそう。

「香」・・・見えないけれど、色々な影響を及ぼす。胸がキュンとなる香りもあれば、なつかしいも      のもある。生活の一部。ゴージャス。

「色」・・・人はみな、色々なカラーをもっている。意識していても、いなくても生きていくうえで、重     要な役割を果たしている。もちろん、エロっぽいイメージもある。

Q2 次の人に渡す言葉を3つ

「美」・・・永遠のテーマ

「想」・・・ふんわり胸のなかにあるもの

「友」・・・道連れ(笑)

Q3 大切にしたい言葉を3つ

「愛」・・・これなくしては生きられない。

「笑」・・・どんな時にも、ふいにやってきてくれる。

「夢」・・・持ちつづければ、きっと叶う。

Q4漢字のことをどう思う?

たった一文字で、色々な意味があって、素晴らしいと思う。最近手紙や文章を手書きすることが少なくて、恐ろしいほど忘れていてギョッとする。漢字をよく知ってる人は、なんか尊敬しちゃう。逆の場合は、恋が冷めたりする。

Q5 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えて下さい。

「明鏡止水」・・・いつか、このような心境に達するのが私の人生の目標。

「晴耕雨読」・・・理想の生活。

「七転八起」・・・転んだって、きっと何かをつかんで立ち上がる。無駄にはしないさ。

Q6 バトンを渡す人8名と、その人をイメージする漢字を・・・ 
「地」 wakakoちゃん。地に足がついている。その足で地球を駆け巡る。
「素」 shizuちゃん。素直なイメ-ジ。そして、それはホントだった。
「日」 AKIさん。向日葵のような人。
「知」 Christineさん。知的なイメージ。
「技」 kanoさん。前世もアーテイストだったと思う。
「陽」 mabuさん。いつも前むき、明るいイメージ。
「直」 fumiさん。まっすぐなイメージ。
「優」 雅子さん。優しい心の持ち主。

お忙しいかたも、多数いらっしゃると思いますので、できる方だけで・・・・。一応、皆様のイメージ、書いてみました!(笑)
[PR]

by looktothisday | 2006-07-27 20:01 | 日々思う事