人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京二日目 ヨギニ渋谷で盛り上がる!

いよいよIYC荻窪でケン・ハラクマさんのヨガ指導者研修が始まりました。60数名の受講者でスタジオはムンムン。本日は、自己紹介から、DVDで一通りのポーズを見たり、ケンさんへの質問コーナーがあったり。場の雰囲気に慣れるための一日だったようです。隣のマットのRさんがタイ古式マッサージをやっていると知って、東京滞在中にぜひお店に行ってみたいと思ったのだけど、叶わず!4日間ずっと、隣でとても心強かったです!

ヨガ終了後、ヨガ友のmabuさんと待ち合わせの渋谷ハチ公改札へ。もう、これだけでドキドキ。昨日青山に行く時、渋谷までの行きかたは練習していたのに、なんだか違う線に乗っかっちゃったみたいで遅刻しちゃった!ごめんなさいね。mabuさんは、背の高いセレブな感じの素敵なヨギニで、雨の中、chamaさんのスタジオやルルレモンを案内してくださいました。chamaさんのスタジオでは、象さんの携帯用ネテイポット買いましたよ。
夢の渋谷スクランブル交差点は、「お姉さんに手をつないで、もらうんだよ!」と長女に言われてましたが、ちゃーんと渡れました。だって、mabuさんのあとを、ひたすらついていけばいいんだもん!都会の人って、歩くのみんな早いですよね。mabuさんも脚が長いので、時々振り返りながら、「大丈夫ですか??」って気づかってくれました。

ピエール・エルメ・パリ青山という高級感のあるチョコレート屋さんに連れて行っていただき、そこの2階でお茶することに。ここで、ヨギニ二人、おいしいケーキをいただきながら、ヨガの話が尽きません。ふと、気付くと、kanoさんとの約束の時間!我やという素敵なマクロビの店でで3人で食事。オーガニックのビールで乾杯後、3人の酒豪ヨギニは、盛り上がり、誰も止めなかったら朝までしゃべりそうな勢いでしたよ。kanoさんとは、エンジエル・オラクルカードで運命的な出会いをしたのですが、ともかく、私の想像からそのまま創造されたような方で、ひたすらビックリ。初めて会ったとは思えないのでした。

ホテルに戻ったのは12時。こうやって、東京午前様生活がスタートしました。(笑)

by looktothisday | 2006-07-18 21:54 | Tokyo 2006