半熟ゆで卵に挑戦してみました!

yamamotoさんに教えていただいたとうり、8分間の半熟ゆで卵を作ってみました。もちろん、殻が美しく剥けるように熱湯からですね。すごーく、美しい半熟ゆで卵ができましたことをここに、ご報告いたします。
皆様、もうすでにお気づきでしょうか?半熟卵の作り方、殻の美しい剥き方、両方とも教えていただいたのは男性なんですよお!(爆!!!)こんなお方々を一家に一人持ちたかった私ですが、お友達でも満足せねば!

おっと、kielo家では、本日は半熟ゆで卵だけか・・・とご心配なさる方も、ごく少数いらっしゃるかと思いますので、今日の夕食メニューをお話しましょう。(笑)
ズッキニーをスーパーで安価で発見したので、フランス人の義弟に教わったラタトウイユ(kielo
適当にアレンジ版)、うちのは、こんがり焼いたチキンがのります。それとアボガド、エビ、インゲンマメ、トマト &半熟ゆで卵のサラダでした。
私はデジカメ持ってませんので、写真で紹介できませんが、尊敬する米原万理さんもおっしゃってるように、写真なしのほうが想像力(食欲)がわくそうなんで、どうぞ、各自よろしくご想像してくださいませ。
[PR]

by looktothisday | 2006-06-21 20:25 | 日々思う事