人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iyengar Yoga in Fukuoka

念願だった寺本三鈴先生のアイアンガーヨガクラスに参加させていただきました!!!寺本先生は、福岡県では唯一のIyengar certificated teacherです。九州全体でも数人のようですし、日本でも24名しかいらっしゃらないのだそう。

場所は、福岡市のとある小さな会館。あまりにレトロで正直びっくりしましたが、すごくなつかしい雰囲気の場所で、小さい頃ならっていた「ソロバン教室」を思い出しました。
最初に「オーム」を3回唱えて、今日はジョージ・ハリソン風のチャンテイング。初めてのアイアンガーだったので、緊張していたのですが、先生が色々とアドバイスしてくださって楽しくクラスを受けることができました。

一人、一人をちゃんと見てらっしゃって、何度もアジャストしてくださり、これが本当に「おおおおお!」というくらい、気持ちいいというか、ピッタリというか・・・素晴らしいですね。これは、有給とって2時間かかって来る価値があるクラスです。側で練習されてる方に、「毎週こんなクラスが受けられてラッキーですね!」ってつい、言ってしまいました。先生によると、生徒さんは、みなさん、これが当たり前のヨガのクラスって思われてるみたいだけど、いやー、これはラッキーな方々です。

クラスの後、先生と数名の生徒さんとランチをご一緒させていただきました。ここでも、ヨガ談義に花が咲き、気付くと2時間経過!映画の時間があったので、あわてて失礼させていただきました。月に1度くらいになると思いますが、クラスの継続的に通わせていただけることになりました。充実した一日でした。

by looktothisday | 2006-06-16 20:35 | Yoga