The Path to Holistic Health

NYの雅子さんから教えていただき、mabuさんもおすすめ、アイアンガー先生の"The Path to Holistic Health"が届きました。

アマゾンで購入しまして、4000円くらいしますが、これはその価値ありです。英語もわかりやすいし、写真がすごくきれいで色々な方向からポーズを説明しています。実は、それをみているだけで、ヨガの好きな人はうっとりしてしまうかも。(笑)
ひとつひとつの基本的なアサナの説明ももちろん、小道具の使いかた、心身の不調、病気に効くヨガセラピーがいいんですよ。。これはまた、本当に丁寧に書いてあります。思わず、「どんとこい、更年期!」みたいに頼もしい気持ちになってしまいました。(笑)

最期の章には"Iyengar Yoga Course"と題しまして、20週でアイアンガーを学ぶというところがあります。アイアンガーヨガの経験のない私には、すごく魅力的なプログラム。地道にこのプログラムにそって練習するのは、楽しそうです。もちろん、やはり独学は無理でしょうけど。今月中には、福岡のアイアンガーの先生のクラスにお邪魔させていただく予定です。この本で勉強しながら、月に一度くらいクラスに参加する。そういうのができれば、いいがなあと考えています。
[PR]

by looktothisday | 2006-06-09 21:19 | Yoga