Jazzyな夕べ

幼なじみのSちゃんのご招待で、先週、大原保人さんのジャズピアノのコンサートに行ってきました。地元のベーシスト、ドラマー、ヴォーカルの方とその日初めて会っての演奏だったのですが、ミュージシャンってすごいですね。すごく息があっていて。

私はあまりジャズには詳しくないですが、スタンダードな「サマータイム」やサザンオールスターズの「TSUNAMI」,モントレーで演奏したという彼のオリジナル「夏の思い出」という曲もステキでした。でも、一番好きだったのは「ジュークボックス」かなあ。

音楽と全然関係ないことで、私とSちゃんが笑いのツボにはまってしまい、笑いをこらえるのが大変で、おなかがよじれそうでした。内容は秘密・・・(笑)ヴォーカルの女の子は、まだ若くて初々しい感じでした。背中のよく観察できる位置にすわっていたので、彼女の動作にともなって動く肩甲骨や筋肉(あまりなさそうでしたが・・・笑)をしっかり分析してる自分がおかしかったです。(動きと解剖学ですね・・・笑)

コンサートのあと、いきつけの居酒屋さんで大いに盛り上がった楽しい夕べでした。
[PR]

by looktothisday | 2006-06-01 21:10 | 日々思う事