人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド★ジ

昨日、長女の学校からもらった書類のことで「お母さんは、ボケーっとしてるから、締め切り前にちゃんと、もう1回言ってね。」と言うと、次女が「お母さんはボケーっとはしてないよ」と言います。おっと、一瞬褒めるのか?と思いましたが、その表情から援護してるんんじゃないぞ・・・ロクなこといわんぞ・・・と思っていたら、案の上、「お母さんをあらわすピッタリの単語、カタカナ2文字で両方濁音」ときました。

私が、「アホ、マヌケ、バカ?わかった!グズ?」なんて言ってると、
長女が「わかった!ドジ!!」

次女「正解!!」

やっぱり子供は親をよくみてますねえ。だって、そのとおりだもん。結構、いろいろ段取りよく物事を進めていくほうなのだけど、思い切り大事なことを忘れていて、冷や汗をかくことがよくあるんですよ。ドジをふむといいますか・・・・

へこんでいたら「お母さん、おっちょこちょいでもドジでも”サザエさん”はいまだ、こんなに人気者なんだから、大丈夫だってば・・・」となぐさめられました。自分たちに被害が及ぶと怒るくせにね!プン!!

by looktothisday | 2006-05-07 21:40 | 子育て