キミはまだ若い!

先週、バデイのかかりつけの病院の先生に家に来てもらいました。そうそう、病気じゃなくて、1年1回の予防接種ですね。狂犬病と9種です。以前は、病院に連れて行っていたのだけど、彼はものすごくハイパーなので、待合室の弱気な犬猫ちゃんたちを恐怖に陥れていました。ガタガタ震えだしたりして可哀相だったの。ごめんね。先生が何気に「往診しますんで、大丈夫ですよ。ははは、無料ですから」っておっしゃるので、以後往診、やわに出入り禁止かいな。(笑)具合が悪いときも来てくれるので、助かってます。

あいかわらず、今年も先生を大歓迎しまして、大興奮でした。「こんなんですけど、一応7才になりましたんで、フードはシニア用に変えました。」って言うと、「いや、いや、バデイはこれだけエネルギー使ってるから、まだ若者用でいいよ。一袋終わったら、元に戻しといたほうがいいよ」とのこと。そっかー、実年齢だけではないのね。私たちから見たら、すこしはおとなしくなったので、おじさんになったのかと思っていたよ。

この地域は4月~12月がフィラリアの薬を飲む時期。お金はかかるけど、家族の一員のバデイのため、お母さんはキミのためにも働くよ。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2006-04-30 13:43 | 日々思う事