Making up my mind

この数週間、決められずにいたことを、やっと決められそうです。決めなくちゃ、決めくちゃと思うほど、ますます、心は揺れて、肝心なことを忘れてしまいそうになったりもします。いったん決めてしまうと、最後まで決意は変わらないのですが、それまでが非常にきついタイプです。よく言えば、熟考型、悪くいえば、優柔不断(笑)。

今年、勤続20年で少しですが旅行券を記念品にいただいたので、自分へのご褒美ということで、今一番夢中になっているヨガのために使いたいと思いつきました。最初に浮かんだのが、憧れていたマウイのヨガリトリート、そしてオレゴン州での陰ヨガワークショップ。もう一つの選択肢は国内でのヨガのTTCを受けること。

オレゴンでのWSは7月で、お世話になる友達も他に予定もあるようなので、そろそろどうするかを決めなきゃと思っていたのです。向こうは、私をせかしたくないので、何にも聞かないのがわかっていたので、こちらから、「まだ決断できないでいる・・・」とメールしたら、「まだ時間はあるから、じっくり考えていいよ。でも、行かないといったらがっかりするだろう・・とか、反対に、行ったら迷惑かける・・・とか考える必要はないから。自分のほんとにやりたいことが何かだけ、よく考えて決めてくれたらいいから。もし、来てくれたらすごく嬉しいし、来れなくても、いつかは会えるのだから・・・」と、いつもながら温かい返事をくれました。実は、ヨガ仲間のMさんにも相談したら、「何が必要かより、何が楽しめるか」が大事・・・・という適切なアドバイスもいただいていました。

そして、やっと決断しました!ポールのWSは、ある程度、TTで解剖学等を日本で学んだ後、受けるほうが、いきなり、英語よりいいのではないのだろうか?実際、せっかく友達にも会えるのだから、時間は彼らと過ごす事を中心にしたほうがいいのではないだろうか?今年が最後のチャンスでもなさそうだし。マウイは、非常に魅力的な場所で、そこで大好きなヨガができたら、すごく幸せだろうと思う・・・でも、今はヨガを勉強したいという気持ちの方が強い気がするのです。

最後に、そして一番最近思いついたTTC。これにしようと思います。仕事を休めるのは1週間程度なので、限られたコースしか無理だと思いますし、費用、内容等、自分で納得できるものをみつけられるかどうか、わかりませんが。チャンスがあったら、これにしようと。多分、東京になると思いますので、東京在住の皆様、上京の折には、時間があったら遊んでください!!(笑)

そして、海外は来年、約束とおり長女の海外旅行デビューで一緒に楽しんでこようっと!
決めたらすっきりしたので、きっと、これでいいんじゃないかと。
[PR]

by looktothisday | 2006-04-28 21:28 | Yoga