日帰り温泉バスツアーに行ってきました

昨日は、おいおい、ほんとに有給とるのって感じに忙しかったのですが、予定とおりにドラッグストアで当選したバスツアーに参加しました。天気は良かったのですが、黄砂で景色が今いちだったのが残念。

最初は佐賀の毛皮屋さん。どーゆー組み合わせなのかい?とききたかったけど、役にたちそうもない、毛皮のミニ知識を得ました。カシミアは山羊、アルパカはラクダ、ロシアンセーブルが一番高いとか・・・(笑)それでも、いつのまにかカウンターでローン組んでるおば様方がいるんだもん。私はフィンランド産のキツネのケープあたりがセールであって、おお、思いましたが、毛皮はちょっと苦手かなあ。

温泉は長崎県の西海橋コラソンホテル。泉質が良いのか、お肌がしっとりとして、なかなか良かったです。露天風呂から海が見えて、心地よい風に吹かれて、しばしリラックス。ランチはバイキングでしたが、海の幸はさすがにおいしく、まずまずかな。

私は一人で参加したのですが、たまたまバスで隣の席になった人が、隣町の看護師さんで、とてもいい人だったので、一日楽しく過ごせました。話好きだけど、人の話も聞けて、ユーモアもあり、人の悪口、不平を言わない、協調性があり、周囲に気配りができる・・・そんな感じの女性でした。運が良かったです。だって、同じバスには飲みすぎで、ツアコンさんにからむ大虎と化したおばさんもいたんだもの。あの人の隣だったら、棄権してたね。

予想とおり、おばさん(おじさんは3名)ばかりで、帰りはバスの中で大昔の東映の「水戸黄門」見ましたよ。すぐ、熟睡でしたが。
疲れましたが、あの温泉のひとときだけども、楽しめたので、ヨシとしましょう。(笑)おばさん、観察も面白かったし・・・
[PR]

by looktothisday | 2006-04-25 22:26 | 日々思う事