人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンな週末

フィンランドでは今日から月曜日までイースターの休暇。今日は、キリストが十字架に架けられた日で、とても静かな「ロングフライデイ」。中部は天気も悪くコッテージで過ごすには、むかない様子。

疲れた時や、気分が落ち込んだ時なんかは、私はフィンランドに行った気になる瞑想、いや妄想にはいります。(笑)こんなイースターホリデイだったら、天気よしということにして、コッテージに向います。コッテージは赤くペイントされていて、小さいけれど、とても快適。湖はまだ冷たく泳ぐなんてとでもないけど、桟橋で陽射しの春を楽しみます。すぐ側にはサウナ小屋があって、温まった後なので、寒さは感じません。ラピンクルタとマッカラでお腹も平和・・・

だいたい、このへんでぐうぐう寝ちゃいます。

小さい頃からの夢で、外国に1年でも2年でも、いや半年でも暮らしてみたい・・・というのがあります。私のブログに遊びに来てくださる方には、外国にお住まいの方もいらっしゃるので、「いいことばかりでもないわよ」と思われるかもですが・・・(笑)
今はここにいないといけませんが、”その時”が来たら、いつでも、はばたけるよう、強くてしなやかな心身でいたいと思っています。ヨガもフラメンコも瞑想も、日々の色々な出来事も、すべてが、つながっていきますように。

by looktothisday | 2006-04-14 21:42 | Finland