スタジオヨギー福岡 2回目

「かもめ食堂」の感動を胸に、次に向ったのは天神のスタジオヨギー福岡。3月に初めてこの「エナジー」というクラスに参加したんですけど、とても良かったし、その時にキャンペーン中ということで、あと2回フリーで受けられる(マットレンタルもフリー)チケットをいただいたので、早速二つ受けてみることしたんです。

今回のエナジーは先生も違って、生徒も20人くらいいたでしょうか?(前回は5人)同じエナジーのクラスでも全然違うなあって思いました。前の先生は、人数が少ないせいもあったでしょうが、自己紹介や生徒の名前も覚えて声をかけたりしていて、ペースもゆっくりでした。ブロックを上手に使って、アジャストもいっぱいしてくれて、きっと、ラッキーすぎたようです。私はアイアンガーのクラスは一度も経験ないのですが、あんな感じなのかなあ・・と思いました。
2回目の先生は、パワー系という感じで、きりっと締まったボデイにうっとりしてしまいました。元気いっぱいで、楽しいクラスでした。その日は強い雨が降っていたのですが、雨音がステキで音楽はいらないと思ってしまいました。私だけかな?

その後はピラテイス。ピラテイスは20分くらいのDVDで数回やったことがあるだけで、さっぱりわからなかったんですが、先生に「初めて」と言う事を伝えていたので、時折アジャストしてくださり、なんとかできました。先生は「普通についていけてましたよ!」って言ってくださいましたが。
ヨガとは呼吸法が違って、鼻から吸って、口からため息をつくように「はあー」と吐くんですが、これが、なんだか悩ましい(笑)普段意識しない筋肉を使うらしく、おお!こんなとこが痛いぞというとこが、翌日筋肉痛でした。そうですね、初めての感想としては、なかなか楽しいけど、やっぱりヨガの方が好きかな(笑)

福岡のスタジオに行けるのは、今度はいつだろう・・・スリヤナマスカラBでダウンドッグから脚を手と手の間に持っていくのが苦手、というか出来なかったんですけど、この2回のエナジーで、なにやらコツがつかめたようです。昨日気づきました。(笑)スタジオは、やっぱり勉強になります。
[PR]

by looktothisday | 2006-04-08 21:28 | Yoga