人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤続20年・・・なのに!

平成17年度も今日で終わりでしたね。私はとある社会福祉法人に勤めていますので、3、4、5月は、予算編成、決算の財務諸表作成を日常業務と並行してやらなければならないので、すごく忙しいです。今年は、おまけに介護保険法の改正の影響で超緊縮の予算編成。ついでに、皆さんもご存知の高齢者雇用安定法の改正による定年制の延長、廃止、もしくは再雇用、退職金にからむ問題等もあって、かなりきついです。はい、介護保険以外は、ほぼ一人でやっています。(笑)

ここに勤務して、はや20年!法人創設事務から関わってきて、今も働いているのは私だけになってしまいました。永年勤続20年の表彰の年なのですが、なんと、その準備、自らやりました。記念品の値段、内容、表彰状およびその手配・・・なんか、しらけちゃう(爆)笑えるでしょ?
いやー、こんなめにあうとは!ちなみに記念品は、旅行券にしていただきました。今年の旅行のタシにするのです。役得?(笑)

こんな職場なのですが、プライドがひとつ・・・社会福祉法人なので、利潤の追求をすることなく、社会、特に高齢者の方々の福祉のために働いている法人であること。多分これが、今まで色々あっても続けられた理由だと思ってます。これからも、この思いを大事にフィンランド移住の日まで、頑張るぞ!!!(笑)

by looktothisday | 2006-03-31 19:48 | 日々思う事