タラーン・・・

2月にひどい鼻かぜをひいて以来、毎日欠かさず、鼻洗いをしています。おかげさまで、それ以来風邪もひいてないし、熱もでていません。以前も1年半くらい続けていたのですが、その間は風邪ひきませんでした。一度やめてしまったのは、鼻つまりがひどいときに、強引に鼻洗いをして、耳が痛くなってしまって、恐くなってやめたんですよね。耳鼻科の先生に尋ねたら、鼻洗い自体が原因ではなかったようなので、また再開したと言うわけです。

ところで、鼻洗いをされているヨガ仲間の皆様へ・・・

ヨガの練習で、頭を下にするポーズの時、「タラーン」と塩水が鼻からでてきませんか??
最初は、思わず、鼻血か鼻水か??と思ったんですけど、間違いなく鼻洗いの時の塩水みたいなんです。私の場合、ネテイポットではなく、ハ〇クリーンという鼻洗浄器なんですけどね。
鼻洗浄して、かなり時間がたっていても、でてくるので、鼻のどこかに溜まっているようです。これって、あまりよくないですよね。出してしまえば問題ないから、気にはしてないのですが、家で
練習中に「タラーン」ならいいんですが、教室の時は、真青ですから、そういう日は教室のあとにするようにしてます。汗なら、まだしも、鼻から塩水は、ちょっとねえ・・・(笑)

私だけなのかしらん・・・と思い、エントリーしてみました。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2006-03-29 20:08 | Yoga