Studio Yoggy 福岡  

昨日、買い物のついでにStudio Yoggy 福岡に行ってきました。実は、これはホットヨガお試しをのぞいて、最近のスタジオ初体験です。ホントはSlow Flowでアシュタンガのビギナーのクラスを取るつもりだったのに、変更になってたんで、急遽こちらに。なぜか、アシュタンガにでようとすると、3回予約して3回とも、病気か用事で行けなくなったんですよね。で、今回は予約しないで行ったら、これですもん。縁がないのかなあ。

Studio Yoggyでは、時間的にEnergyというパワーヨガ系のクラスでした。先生はアヤコ先生で東京から帰ってきて、3月から福岡で教え始めたばかりだそうです。
「地元はいいですね。博多弁を聞くとほっとします。私の先生が東京からWSで来られて、東京にいたときより輝いてるね、と言ってくださいました!」
と嬉しそうに話されてました。

生徒は私をいれて5名。女性3名、男性2名、しかも私と同じ年代と思われる方々ばかりで、やりやすかったです♪隣の男性は目が合うと、にっこり笑ってくださって、ヨガしてる人って男性もおだやかで優しそうだなって思いました。

ここで私はヨガブロック初体験!私は脚をくむと膝がピョンとあがるのですが、おしりにブロックをひいてみて・・・と言われて、使ってみると、すごいラクチン!カポタアサナの時も、腰の下にあてると、すごく安定して他の部分に集中できるんですね。こりゃ、びっくり、という感じでした。
雅子さんが書かれていた小道具のすごさを実感した瞬間でしたね。ベルトも使ってみたいぞ。

もうひとつは、アジャスト。習ってる整体ヨガでは、ほとんどないので、これが楽しみだったんです。特にダウンドッグの時、肩甲骨のあたりをちょっとさわられて、もう少しみぞおちのあたりをひっこめるように言われたので、そうしてみたら、全然今までと違う感じでした。勉強になりました。

結論。スタジオなかなかいいですね。これからは、もっとスタジオに積極的に行こう!もっと、安くて近かったら、いいのにね。でも、価値はあると思いました。
[PR]

by looktothisday | 2006-03-22 21:43 | Yoga