人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリパルヨガ初体験!

ヨガにも色々種類がありまして、いまや、自分の目的や趣向に合わせて選ぶ事ができます。でも、実際にやってみないと何もわかりませんよね。私のような地方在住者はネットで情報を得ることは出来ても、レッスンやWSに参加する機会はめったにありません。20年前に比べると、非常に恵まれていますけどね。

そんな地方ヨギ、ヨギニの強い味方がヨガDVDです。ほんとにすごい数がでています。中でも、雑誌付のDVDはなかなかお得です。値段もお手ごろですし、雑誌のほうもヨガ好きが興味をもちそうな内容ですし。

最近発売された「ヨガで美しくvol.2」は以前から興味があったクリパルヨガのDVD付で、三浦徒志郎先生のレッスンを実際に受けられているkanoさん も褒められていたので、早速購入しました。

今日の午後、やってみました!それが、なんと私の習っている整体ヨガに今まで買ったDVDの中で一番近いです。だから、すーっとはいっていけました。三浦先生は、意識を内面にむけるように指導されるので、いつもより深くアサナにはいれるようにすら感じました。時間も1時間くらいなので、ゆっくり宅ヨガしたいときにはピッタリですね。それに、初めての方にもいいんじゃないかなって感じました。

モデルの吉川めいさんは、アシュタンガをされている時しかみたことなかったのですが、こちらはソフトですね。kanoさんも書かれていましたが、私も衣装がちょっと気になりました。個人的には、シンプルなもののほうが良かったかもと思います。  

by looktothisday | 2006-03-04 21:20 | Yoga