人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰ヨガワークショップ イン オレゴン

体調がやっと元にもどりつつあり、この夏のオレゴン「陰ヨガ」ワークショップについて、具体的に考え始めています。メールで問合せをして得た情報によると、4日間のワークショップがあり2つのテーマであり、それそれ参加費500ドル、二つとも受けると900ドル。日程的に8日間受けるのは正直無理かもしれないので「陰ヨガのセオリーとプラクテイス」の方を選ぼうと思ってます。もう一つは「ヨガと解剖学」です。スケジュール表をみると。。。

朝7時15分から7時45分  瞑想、
8時から9時           陽ヨガのプラクテイス
9時から10時          講義
10時から11時         朝食
11時から13時         講義
13時から15時半       昼食と休憩
15時半から16時半      質疑応答
16時半から17時半      陰ヨガのプラクテイス

ね、みっちりでしょう。これが4日間。果たして英語の講義はどこまで理解できるか・・・体調が悪かったせいもあり、ちょっと弱気です。とりあえず、ポールのDVDを注文したのので予習してみて、ついていけそうかどうか試してみようと思います。実技もそうだし、講義も大丈夫かなあ。みんなイントラばっかりで初心者はいるのかなあ。。。なんて不安ばかり。
でも外国でTTCを受けて国際資格をとりたいという夢があるので、これは良い経験かもと。もちろん、オレゴンの友だちにも会えるし、宿泊や送迎もしていただけるということなんで、こんなチャンスはないんだけど。あとは家庭と仕事の調整、そして勇気!どうなるかなあ。。。自分でもわかりません。

by looktothisday | 2006-02-16 20:19 | Yoga