人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長引く風邪・・・

ほんとに今度の風邪は長引いています。どうも、職場で流行っているのがうつったみたいだけど、普通は風邪など引かないお方たちが、1,2週間マスクして鼻声だったんですよね。彼女達が治ったかな・・・と思った頃、私にやってきた!しっかり菌は培養され、もっと強くなっているようで、あー早くどこかにいってください!PL顆粒が睡眠薬のように私には効くので、それをいいことに眠りこけていますが、いまだ鼻声でだるい感じがぬけません。

職場の健康診断の結果は・・・身長+1cm、体重-1kg。総コレステロールが高いですが、中性脂肪は低く、HDLコレステロール(いわゆる善玉とよばれているものですね)は高いので、高脂血症とはいわないようです。で、3ヵ月後に再検査、と指示があるので毎年4月頃に再検査したら、総コレステロール値は範囲内セーフ!となるのです。やっぱり、クリスマス、お正月の暴飲暴食がたたっているのは、間違いないですね。総コレステロールは悪者扱いばかりですが、少し高めの人のグループのほうが、長生きしてるというデータも読んだことあるので、あんまり気にしていません。でもあくまでも、「少し高め」ですから(笑)他は異常なく、ほっとしています。

風邪をひいて、ヨガもフラメンコもできず、少々落ち込み気味なので、今は重大な決定はしないほうがよろしいようです。どーも、弱気になっちゃって。明日は福岡市で「アロマセラピー講座」(ニールズ・ヤード・レメデイース)を受ける予定だったけど、こんな鼻じゃ匂いもわからないので、キャンセルしました。楽しみにしていたのに、残念!

by looktothisday | 2006-02-12 11:03 | 日々思う事