コンシャス 第2号

以前Nyaomimiさんが秋にでたコンシャス創刊号を紹介されていて、面白そうだなあと思い、近所の本屋さんで探しましたがみつかりませんでした。仕事で福岡市に行った時も大きな本屋さんで探したけどなくて結局読まないまま忘れていたのですが、1月に第2号がでて、内容も面白そうだったので、再び本屋さんへ。やっぱり、ありません。今度は注文しましたよ。

この雑誌は、かなりヨガする人を意識しているなあ、と感じます。というか、ヨガをしている人が興味を持つことが満載なのです。特集は「アヌサラ・ヨガ」だし「南インド料理」の紹介ではアーユルヴェーダが意識されているし、、「ローズでリラックス」はアロマセラピー、そして「前世療法」のブライアンワイス博士にまであいに行く!他にも月の満ち欠けとダイエットなどなど・・・

で読み終えて感じたことは、私たちがブログで何気なく書いたり、読んだりしていることって、結構最先端??って。mabuさんにa0042393_2023098.jpg教えていただいたギーの作りかたものっていたし、ミルクにいれてホットで夜眠る前に飲むとよく眠れるとか・・ね。なんかもしかして、この雑誌の編集者の方は、私も知ってるブロガーさんだったり・・・なーんて思ったりです。(笑)

そうそう、ブライアン・ワイス博士の個人セッションはフロリダで行われていますが、現在数千人待ちだとか。こりゃ、博士には長生きしていただかないと!それまでは、CDで退行催眠の練習しとくしかないかなあ。
[PR]

by looktothisday | 2006-02-10 20:05 | Yoga