Vinyasa Yoga with Rainbeau Mars

ヴィンヤサヨガ・エントリーパック。ヴィンヤサは連続した動きという意味だけど、さて、どんなアサナでつながっていくのか、楽しみにやってみた。本のようなものはついてないので、始めにどんなのか見てからやるべきだったかしら?
マウイ島の美しい海岸(岩場ですが)でレインボー・マースというモデルさんのような方が次々と流れるようにすすめていく。有名なかたらしいけど、私は知らなかった。ナレーションは、今回は日本語で聞いてみた。日本語なのに、ちょっと難解な言い回しもあったけど、結構私は好きだった。メンタル面へ意識を持っていかせるのが上手な感じ。
このエントリパックは、「初めて編」と「脂肪燃焼編」でお値段が4000円ちょっと。どうなんだろう、雑誌つきのほうが、やっぱりお得だと思う。ただ、英語編もあるので、そっちのお勉強に使おう。今回はヴィンヤサヨガがどんなものなのかを知るために買ったので、まあ、よしとしておこう。一度ヴィンヤサヨガのクラスをとっただけでも、3000円はするのだから。こういうDVDでしっかり予習してクラスに参加したほうが効率いいしね。
一度ではわからないので、しばらくこれで練習してみよう。どちらにしても、基本はアシュタンガのようですね。
あと、欲しいDVDはシバ・リーのもの。日本語版でないかな。a0042393_2226425.jpgダンスろヨガの融合・・・うーん、魅力的な響きだわ。
[PR]

by looktothisday | 2005-12-08 22:26 | Yoga