チバレイ

チバレイこと千葉麗子さんを紹介するテレビを昨日見た。16歳でデビュー、一時は人気アイドルとなるが二十歳で引退。その後、OL,IT企業社長、結婚、出産、そしてヨガとの出会いと、彼女もまた激動の20代をおくったようで今30歳だそう。もっと、年かなと思っていた。テレビでみる彼女の顔は、アイドル時代とはずい分違う。目が・・・特にね。ヨガの影響だけでなく、経営者としての厳しいまなざしが見て取れる。若いのにすごいなあ。

彼女が企画したインドツアー(募集してるのみたなあ)でリシケシの有名なシヴァナンダアシラムの様子がちらっと見れた。ここは、世界中の色々なレベルの人を受け入れているそうなので、私のインド行きの候補地でもある。
でも、ガンジス川での沐浴は無理かなあ。だって、死体や排泄物まで浮かんでいるというし・・・チバレイは気持ち良さそうにしていたけどね。日本で受け入れることのできなかったお父さんの突然の死をここでは、受け入れることができたんだそう。聖なる川・・・やはり、そこまでの心境に達してないと、インド行きは時期尚早なのだろう・・・

公民館ヨガのクラスでも、この番組のことで盛り上がって積み立てしてこのクラスで行こうかなんて、意見も。そしたら「早くしてもらわないと、80歳になっちゃうからね」というお声。うーん、70代だとは思っていたけど、80歳ちかいとは・・・皆さん、もう10年以上続けているそう。なんか、こういう、のんびりしたヨガも、また、いいなあ・・・。
[PR]

by looktothisday | 2005-11-28 22:40 | Yoga