ホットヨガ初体験!

  そろそろフィンランドネタをと思いながらも、今日は福岡でホットヨガに行って来たので、とりあえず忘れないうちに。昨日からのどが痛かったのでやめようかとも思ったけど、今朝はよくなってたんでチャレンジしてみた。9月にできたばかりで、スダジオも更衣室もとてもキレイ!スタジオの中は、サウナのように暑くて、湿気ムンムン・・・何もしなくても汗がでてくる感じ。今日はお試し60分コース。人気があるようで、20名くらいがひしめきあっていて、隣の人と手がぶつかりそうになるくらい準備運動、呼吸、スタンデイングポーズ、シッテイングポーズ、簡単なバックベンド、ねじり等をお水を飲みながらやった。汗が、でる、でる。。。腕からも!サウナだって、こんなにはでないよ。アサナはホールドの時間も短く、初心者むきなのにね。

  なかなかいいじゃん、と思いながらシャワーを浴び着替えて外にでて、問題発生。研修が始まるまで30分しかなかったので、スタバへ駆け込み、チキンサンドとチャイラテですませようとしたら、おなかいっぱいで食べられない!ホットヨガで飲んだ1リットルのお水がそのまんま、おなかにあるう!見ると、妊婦さんみたくなってる。苦しくて動けない感じ。が、大事な研修なので、がんばって会場へ。正直、定年制の延長なんてどうでもいい!と思いながら、もう開きなおり、しっかり妊婦のふりをして、のけぞっておなかをさすっていたら、1時間くらいでお水は自然とひいていった・・・あー恐かった。私だけだろうか・・・そういえば、水をのみながらやったアシュタンガのワークショップの後もこんな感じだったなあ。あの時は500mlだったから、今日ほどなかったけど。うーん、こんど先生にきてみよっと。
[PR]

by looktothisday | 2005-10-28 21:57 | Yoga