人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンス、成長、そして感謝

福岡での勉強会に参加しました。月に1回は師匠にお会いして、パワーをいただき、最新のヨーガセラピー、ラージャヨーガを学ぶ、私にとってはとっても大事な一日です。



今回はインドからの留学生Pちゃんも参加していたので、朝ヨーガは先生の英語のインストラクションもあり、とっても勉強になりました。

なーるほど、あ~ゆ~タイミングで、あ~ゆ~ふうに、英語をいれるのね・・・

本当に必要な時に、必要なことが起きるのだと感じました。

先生に英語と日本語で同時に指導するアドバイズもいただき、また楽しい課題ができました!



思うのだけど、チャンスというのは、あ~、私にできるかな・・どうかな・・ちょっと難しいかな・・・っていうオファーがあったとき、よ~し、やっちゃえ!!!という思い切りができた時のことだと。



先生も、なるべくお受けしてくださいねと、言われていたので、本当は内気で引込思案なとこもあるんですが、ヨーガをやりだしてからは、積極的になったように思います。



瞑想ももうすぐ10カ月。

淡々とやっている時ほど、成長しているんですよ・・・という先生の言葉。

成長とは、瞑想がだんだん深まることを実感したり、瞑想中に劇的な変化があるものとばかり思っていました。

いや、もしかして、そうではなくて・・・・



と思って質問したところ、やっぱり・・・

それは瞑想で得たこと、成長したことが、日常生活にフィードバックしてくる・・・だったんです。



ああ、良かった・・・それなら、

心あたりがあります・・あります・・・



先生は福岡で午後3時半まで講義されたあと、午後7時には岡山で、歯科医師勉強会でみっちり2時間パワフルにお話されてました。今回はネットでライブ配信があったので、しっかり視聴しました。

なんというタフさ、鋭さ、スマートさ・・・

ヨーガの持つ力のエヴィデンスなんて、私たち弟子には、いりませんね。師匠の姿、そのものが、それです。



こんな師匠に出会えたことに感謝です。

by looktothisday | 2013-09-21 20:13 | Yoga