人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になると

新年度が始まった今週。またまた忙しさに加速ですが、みなさんは春になると、なんか習い事や勉強、始めたくjなりませんか?

私はなるんですよね~いつも思うのが、英語の勉強。大学で一応勉強したけど、、日常で使うこともなく、外国のお友達へのメールで書くくらい。聞くのは映画やニュースくらいで、話すのは旅行のときくらい。となると、どんどんレベルが落ちてきているので、どこかでブラッシュアップせねば!!

とうことで、近くの個人の英会話教室に問い合わせてみたら、75分で5000円とのこと。二人だと半額。ちょっと、高いわあ!
お金も時間もあまりないから、e-ラーニングが良いかもね。

もうひとつは、アーユルヴェーダの本格的な勉強。これはヨーガ療法学会でもあるけど、東京か大阪で1週間以上はかかるので、少し先です。できれば、通信講座を受けてみたいなと。ひとつ良さそうなのをみつけたので、やってみようと思っています。

と、毎年思う今の時期。なぜか、夏ごろには忘れ、また秋口に復活する(笑)

さて、今年はどうなるのでしょうか?

by looktothisday | 2013-04-05 19:30 | 日々思う事